まだまだ見習いBlog

これからも悩めるお年頃の戯言。

お金がない時の対処法は…

今日は時間があり、なにも特に予定がなかったので、検索機能を使って色々調べてました。

お金がない時の対処法って調べる人ってどんな人??って思いますよねー。
今私も究極にお金がない無職なので……

小さい頃からわたしのお家は貧乏でした。母子家庭でしたし、兄弟も多かったですし、よくここまで育っててもらいました。
お金がなくっても何とか生きています。
実家はさらに貧乏です。

普通は親とかからお金借りたりできると思いますが、うちでは逆で親が子供からお金を借ります。
そして必ず返すっといって返ってきてません…わら

その代わりある時は何かしら送ってもらったりしてるので、もういいかなぁって最近は思い始めました。

無職で貯金も底をつき始めてきて、来月の支払いの分のお金が…国保、年金、住民税などが押し寄せて来ます。
どう対処していいものか…

来月からはお仕事見つかったんで1、2ヶ月辛抱なのですが生きるって大変です…お金かかります。

そんな訳で、今日はお金がない時の対処法を検索して勉強していたのですが……
才能も欲しいなぁって1番思いました。

私も早く1人前になってバリバリ人生を楽しみたいです。

それを目標に頑張ります^^