まだまだ見習いBlog

これからも悩めるお年頃の戯言。

早めの大掃除にはやっぱりあれが1番活躍します♪

大掃除って大変ですよね…
なんとうちでは今日!!大掃除しました。

キッチンの調理台の漂白からはじまり、ガスレンジ、換気扇、シンク流し台全てピカピカにしました。
そこで活躍したのは、重曹でした☆

1番重曹で驚いたのは、やかんの焦げあと!!
重曹をスポンジに直接つけて乾いたままで磨いていると見えなかった自分の姿が…
見違えるほどの輝きになりました^^

ぜひ試してみてください( *^艸^)

リビングの埃をとり、エアコンのフィルターも洗い、
寝室に置きっぱなしだった扇風機もやっとしまうことができました!!

それから最後はお風呂場!!
一通りゴシゴシ、鏡もピカピカ、ピンクのカビさんもゴシゴシ落として、防カビをセット^^
これで少し安心☆
あとはものを戻して終わり♡

あぁー疲れた……

ディナーはパァーっと行くのでちょっとそれまでのんびりです。

大掃除大変ですけど、早めにしたらちょっと気分もいいもんですね♪